明日の照り焼き

日々のこととか趣味のこととか

頭の中の垂れ流し

1ヶ月半滞在した実家から帰宅した。冷蔵庫とか諸々の待機電力だけでかかる電気代は大体3千円ほどらしい。この家は相変わらず寒い。鉄筋コンクリートではあるのだけれど、北向きの窓と、築年数が古いのが原因だと思う。また話す相手のいない家で、少しずつ社会人に戻る準備してを始めようと思う。

一人は寂しいけれど、恋人くらい近い存在と一緒に暮らすのは多分まだできないなと思う。しっかり気を使わないといけない相手と暮らすほどの甲斐性は今の僕にはない。だから学生時代の友人とかとシェアハウスをしたいなぁなんて妄想をよくしています。

ブログの文体がですます調かである調かいまいち定まらない。どちらかといえばである調の方が好きなんだけど、そこまでかっちりしたことを書くつもりもないのでどうしたものか。まあ、個人ブログだし思ったように書いていけばそれでいいのかもしれない。

一人だと暗い気持ちになったり、急に叫びたくなったり、なぜ生きているのかを考えたりする。色々と考え続けると頭の中がぐちゃぐちゃになって、どうにかなってしまいそうになる。だから僕は考えることをやめるためによく眠る。