明日の照り焼き

日々のこととか趣味のこととか

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとり

土曜日から今日まで実家に帰っていた。今日の仕事は休んだ。ここ最近を振り返ると明らかに精神的に調子が悪かったから。家族と犬の優しさに甘えに帰った。何をしていなくても存在が認められる、許される環境はありがたい。また、こういう場を持てている僕は…

何もできない時はある

夕方に仕事を終え、家路についた。帰りの電車に揺られながら、昼休憩中に少しだけ読んだ小説の続きをもっと読みたくなる。僕は家で読書ができない(する気力がなくなったり別のことをすることが多い)ので最寄駅のカフェで席が空いていたらそこで読もうと思う…

ただ生きてるだけ

日々を無為に過ごしている。 別に仕事や日常で大きな失敗をしたわけでもないのに心は暗い。自分の代わりはいくらでもいて、自分である必要のあることなど一つもない。何をしても満たされる感覚はない。 仕事も趣味も何をしても生きている感覚がない。味のな…

緩やかに時間が過ぎ去る

今日も生活は続く。調子の上がらない1日だった。特に理由もなく夜更かしし、睡眠時間の足りない頭は働いてくれない。業務はひと段落していているからそれでもいいと言えばいいのだが、眠気で意識を保てないのは良くない。コーヒーとエナジードリンクのチャン…