明日の照り焼き

日々のこととか趣味のこととか

緩やかに時間が過ぎ去る

今日も生活は続く。調子の上がらない1日だった。特に理由もなく夜更かしし、睡眠時間の足りない頭は働いてくれない。業務はひと段落していているからそれでもいいと言えばいいのだが、眠気で意識を保てないのは良くない。コーヒーとエナジードリンクのチャンポンをしても、顔を洗っても、座ったままストレッチをしても碌に効果は出ない。仕事の先食いをしてみる。本当にやらなければならないことがあるのかないのかもわからない。何かを生み出しているとも言えたものではない時間。ただ時間を消費している。きっと恵まれた環境にいる。満足できないのは求めすぎているんだろうか。

急な天候の変化が不調をもたらしているんだと推測する。体はだるく、心は重い。何か中心がないような、底が抜けているような、不安定な心。誰に責められているわけでもないのになんとなく落ち込んでいく。こんな日は無理に頑張らなくて良いと思い夕飯は外食で済ませた。いつも好きで食べているものなのに目の前に運ばれてきてすぐに食べる気にならず、ぼんやりスマホをいじりながら皿を眺めていた。食べれば好きな味がする。何度も食べているから予想を超えることはないけれど。緩やかに時間が流れていく。おだやかに下に落ちていっている気がする。